柚木沙弥郎展にいってきました♪

こんにちわ。
ときどき吹く湿気を含んだ冷たい風が
素晴らしくて、夕方家に帰ると窓を開けて
ついうとうと。。。
今回は浅間A棟のご案内する予定でしたが
ちょっと趣向を変えて近頃の事を呟いてみます。

先日松本市美術館で行われている
柚木沙弥郎展に行ってまいりました。


s-image.jpg
(余談ですが柚木先生は私の大学在学中の学長先生でありました。)

暮らしと美を結ぶ「民芸」
その第1人者とあって 展示はとても
あたたかな雰囲気にあふれていました。
きちんとエッジも利いた作品群で
甘くなく、特に「今」にフォーカスした
作品はエネルギッシュで
年を重ねることの良さ、素晴らしさを
感じさせるものでした。

帰りにメディアガーデンでマルシェをやっていて
松本産10本¥500のバラを買って帰りました。

s-005.jpg

バラは甘くてさわやかな薫りで
毎日楽しませてくれます。

皆様もよい週末をおすごしくださいませ。
本日もご覧頂きありがとうございました♪