STAY HOME♪

s-003.jpg
↑今年初挑戦した庭のダリアが咲きました♪

お仕事の話が続きましたので
今回は四方山話という事で...

今年はコロナのこともあり
お休みを家でのんびり過ごす方も
多いのではないかと思います。
少し前から「STAY HOME」といわれていますが
私は「アマ○ンプライム」サービスの
「Kindle Limited」に今更はまっています。

先日読んだ「バビロン大富豪の教え」の中に
面白いフレーズがあり、今回はそれをご紹介したいと思います。
「バビロン大富豪の教え」はTSUTAYAでも
ランキングトップでしたので
読了された方もいらっしゃるかもしれませんね。

ざっくりいえばお金持ちになるには、
という本ですが、幾つかの教えがあり、その中のひとつに
「より良きところに住め」という教えがあります。

ただ安くて広い借家に住めばいいと
思っているものが何と多いことか
家というものはただ住むだけのものではなく
「庭で遊ぶ子供」
「妻が育てた無花果やブドウ」
「仕事場までの距離」
住居は生活と密接につながっていて、
その幸せは貯金を殖やすモチベーションとなる。
住居への支払いは心を豊かにする投資といえる
(引用)

家自体は物質的財産なのですが
家族と過ごす、心安らかで豊かな時間は
精神的な財産ともなります。

と!いうわけで、家の話つながりで(笑)
弊社では8/29,30と浅間A棟の完成見学会を行います。
暑さも和らいでくる頃ですので
どうぞお出かけ下さい。

お盆も近くなりました。
みなさま良いお休みをお過ごしください。