ブログ
2026.10.10
お引渡し

こんにちは!
ようやく夏の暑さも姿を消して、過ごしやすい毎日になってきたところですね。
先日今年に入って着工したお家が完成し、ついにお引渡しとなりました。
鋭角なファサードが特徴的なこの住宅は、どうしたらこのファサードを作れるかと大工さん、プレカット屋さん、屋根屋さん、建築家の先生、みんなで頭を捻ってああでもない、こうでもないと言いながら、打合せをしていたのがとても印象的でしたが、形として出来上がり感無量です。
家の中心に中庭のあるこのお家は、リビング・ダイニングから室内の床と中庭のウッドデッキが同じレベルでつながるように施工され、中庭がリビング・ダイニングの延長のように感じられます。またリビング・ダイニングの天井が一段と高く設定されているため、広さと開放感に満ちています。

そしてキッチンと床、壁のカラーコーディネートがとてもシックな上にキッチン上部の天井の高さ切り替えで貼られたウッド調のシートも上手く調和され、お施主様のセンスの良さが表れています。
リビングの隣に設置された大容量のファミリークローゼットも、リビングと洗面室の2方向から動線が繋がって使いやすさが想像できます。

ファミリークローゼットが丁度テレビの裏にあることもポイントで、テレビの煩雑な配線が全てファミリークローゼットに集約される用になっています。

この住宅でご家族が伸び伸びと健やかに過ごされる事を想像して幸せな気分に浸ってしまいますが、この現場に携わる事が出来たことに感謝しつつ、E様この度はおめでとうございます!
