巣作り

こんにちは。最近ポンコツぶりが著しい岡澤です。
森の中にある私の家、
春には軒先にシジュウカラが巣を作り、ヒナがかえり、巣立ち...
静かになったと思ったらその巣に 今度は雀が入居しました。
愛らしい鳥の声が 家賃です(笑)

話は変わりまして、
先日、去年お引き渡しをしたお客様の家に書類をお届けに上がりました。
多分夜の寝かしつけの前の、子持ちの奥様が一番忙しい、
お風呂から歯磨きの時間に伺う事になってしまいましたが
「とっても住みやすいです♪」と
奥様から優しいコメントをいただきました。

玄関マットやポストが置かれて
ちょっとした飾り物もあり、そのぬくぬくした巣のような
居心地の良さが とても豊かでした。
お子様のいらっしゃる家独特の 
大らかで ゆるやかに流れる時間は宝物ですね。
「家は人が住んで初めて完成する」
本当にそう思います。
「インスタ映え」という言葉が世に出てしばらく経ちますが
家の魅力は、「映え」という言葉では言い表しきれないな、と思いました。


写真.jpg
野に咲く小さな花が好きなので、ついつい撮ってしまいます。