草がぐんぐん伸びています!!

除草の季節がやってきました!
3月頃に一度見に行った時は
それほど草は生えていなかったのに・・・(笑)
太陽の光と、たまに降る雨でぐんぐん成長していました(笑)

1656468368277.jpg

3月に除草をしたところは草が茶色く枯れていたところもあったので
緑色の草たちは、除草を逃れた草と新しく生えてきた草たち!!

特に生命力が強い草を見落とさないように
今回もしっかり除草をしてきました!
(タンポポや短くてわしゃっと生えてる草は特に強いそうです!)

皆さんも、お家の周りやお庭の草取りが忙しい時期かと思いますが
帽子をかぶったり、なるべく涼しい時間におこなうなど
熱中症には十分に気を付けてくださいね!!

また来月も除草に行きますが、次はビーバーが必要そうです((笑))