注文住宅の防犯対策にお悩みの方へ!防犯ガラスがおすすめです

「家の安全のために防犯対策を徹底したい」、「防犯ガラスに興味がある」
塩尻市の注文住宅の防犯対策をお考えの方で、このように思っている方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、防犯ガラスについて解説します。
この記事を参考に住宅に防犯ガラスを取り付けてみてはいかがでしょうか。

1915801.jpg

□防犯ガラスの選び方とは?

防犯ガラスの購入を検討しているが、種類が多すぎて悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そこで、防犯ガラスを選ぶ際に意識すると良いポイントを紹介します。
これらのポイントを押さえるだけでご自身の目的に合ったものを選べるので、参考にしてください。

*強度

防犯ガラスはある程度の強度を持っていないと簡単に破られます。
一般的な防犯ガラスは厚さ1.52ミリメートルなのでこれを目安に選ぶと良いでしょう。
これ以上薄いと侵入を防げない可能性があるので、強度は必ず意識するようにしてください。

*防音性能

防犯ガラスは一般的なガラスよりも音漏れを防ぐことは事実ですが、やはり高い性能は持ち合わせていません。
防犯対策をしつつ防音にもこだわりたい方は、合わせ複層ガラスを取り付けることをおすすめします。
複層ガラスは断熱にも優れているため、快適度も一段と上がります。

*信頼性

CPマークは厳しい条件を満たした商品にのみ与えられるので、このマークの有無でガラスを選ぶのも1つの方法かもしれません。
少し費用はかかりますが信頼性は抜群なので、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

□防犯ガラスとシャッターのどちらを選ぶべき?

1858629_s.jpg

ここでは防犯ガラスとシャッターのそれぞれのメリットと適している目的について解説します。
どちらを選ぼうか迷っている方は必見です。

防犯ガラスのメリットは窓を施錠するだけで対策ができることや、日の光を最大限に室内まで届けてくれることです。

シャッターのメリットはシャッターを閉じて窓を開けると換気をしつつ防犯対策も出来ることです。
また、室内の様子が分かりにくいので留守でも安心です。

しかし、シャッターはその見た目が原因で無機質な印象を与えてしまいます。
防犯ガラスなら家の外観を邪魔せずに対策できるので、見た目を重視したい場合は防犯ガラスを選択すると良いでしょう。

photo-1610027208540-76e299d45eb2.jpg

□まとめ

この記事では、注文住宅の防犯ガラスについて解説しました。
上記で紹介したポイントを意識してぴったりの防犯ガラスを選びましょう。
防犯ガラスにもシャッターにもメリットがあるので、目的に沿って選択してください。
防犯ガラスについてお悩みの方はぜひ当社までお問い合わせください。

PageTop