注文住宅の床の色でお困りの方必見!色別のメリットや選ぶ際の注意点を解説します!

塩尻市にお住まいの方で、注文住宅の色について悩まれている方はいらっしゃいませんか。
床の色によって部屋の印象は大きく変化します。
そこで今回は、注文住宅の床の色でお困りの方へ色別のメリットや選ぶ際の注意点についてご紹介します。

床 .jpg

□注文住宅の床に人気の色とは

まず、注文住宅の床に人気の色を3つご紹介します。

*白

白を選ぶことの最大のメリットは、部屋が明るい印象になることです。
また、白色は太陽光を反射する効果もあるため、影の少ない空間を演出できます。
部屋が明るい印象になることで、部屋を広く見せられるでしょう。

その他にも、ほこりが目立ちにくいというメリットもあります。
頻繁に掃除を行っていても多少のほこりは発生してしまいますよね。

*ナチュラル系

ナチュラル系のメリットは木の温かみがあることです。
一言でナチュラル系と言っても、数々の種類が存在します。
そのため、部屋のイメージに合わせて床の色を選べます。
また、自然な色合いであることからインテリアに合わせやすいという特徴があります。

床.jpg

*ブラウン・黒系

ブラウンや黒といった色は、傷や汚れが目立たないというメリットがあります。
注文住宅の場合でも、年月がたつことによって傷や汚れが生じてしまいます。
また、高級感のある部屋に仕上げられることも特徴の1つです。
そのため、高級感のある注文住宅に仕上げたいという方は、床色にブラウンや黒系を使うことをおすすめします。

□注文住宅の床の色を選ぶ際の注意点

続いて注文住宅の床の色を選ぶ際の注意点についてご紹介します。
まず、床の色を選ぶ際は壁の色とも合わせることが重要です。
実際の生活スタイルをイメージして、壁の色と調和する色を選びましょう。
ポイントとしては床の色は壁よりも暗い色を選ぶことをおすすめします。
床の色は部屋の印象に直接的に影響を与えます。
そのため、床をどの色にするかによって、部屋の印象は大きく変化します。
基本的には明るい色であれば空間を広く感じられますし、暗い色であれば高級感のある空間を演出できます。

注文住宅の場合、床の色も自由に選べます。
注文住宅の床の色でお悩みの方は、完成後の部屋をイメージしてみましょう。

□まとめ

今回は、注文住宅の床の色でお困りの方へ色別のメリットや選ぶ際の注意点についてご紹介しました。
注文住宅に関して相談したいことがあるという方は、ぜひ一度当社にお問い合わせください。
当社では注文住宅に関する専門家が、皆様の要望をもとに全力でサポートさせていただきます。

PageTop