愛犬の幸せを考えた『わんちゃんと暮らす平屋のお家』

こんにちは!
先週は寒い日が続きましたが今週は暖かくなってきて
もうすぐ春もくるかなーと心待ちにしています♪

昨年は伊那市の高遠までお花見に行きましたが
公園まで行く道中、かなり長い階段を登りますが
とても桜が綺麗で、すごく感動したのを思い出します♪

他にもおすすめのお花見スポットがあったら是非教えてください(^^)

さて、最近はありがたいことにわんちゃんや猫ちゃんと暮らすお家の
ご相談を頂く機会が増えてきています♪

私も今年13歳になるわんこを飼っていますが、
小さいころから動物が身近にいる生活を送ってきたので
私も一緒に楽しみながらプランを考えさせていただいております(^^)

飼い主様からその子の性格や特徴、好きなことや苦手なこと
かかりやすい病気まで今まで一緒に生活してきた思い出を交えて
お話しする時間はとても楽しいです♪

お話を聞いた上で今よりももっと
一緒にいる時間が幸せで充実した時間を過ごせるよう
一緒に考えさせていただいております(^^)

15507_0.jpg

こちらのお写真は
二匹のポメちゃんとの暮らしを考えた
シンプルノートの平屋の愛犬家住宅です♪
いつ見てもかわいい~♡

15508_0.jpg

こちらは中庭のスペースになります!
飼い主さんがわんちゃんの足腰への負担を考えて
中庭へ出入りするときになるべく段差が少なくなるように
設計致しました。
ちゃんとおすわりして写真を撮らせてくれる
おりこうちゃん達です♡

15505_0.jpg

リビングの一角のスペースには
わんちゃん達専用の居住スペースがあります☆
中庭からの光がしっかり入る明るい空間は
飼い主さんのことが大好きなわんちゃん達が
いつでも近くに飼い主さんを感じられます♪

15503_0.jpg

お兄ちゃんを見つめる妹ちゃん♡
後ろ姿もかわいいですねー♪
どのショットもかわいさ満点です♡!!
壁にリードをかけられるようにしたり
飼い主さんの工夫が感じられますね(^^♪

床材はわんちゃんがフローリングが苦手ということで
カーペットの床材になっています。
せっかく新しいお家を建てるなら
わんちゃん達にも沢山走り回って遊んでほしいですよね!

愛犬たちのことをよく理解して
考えられているところがさすがです!

15500_0.jpg
15510_0.jpg

日向ぼっこをしながらお外を眺めています☆
わんちゃんが色々な音が気になってしまうという
お話をよくお聞きしますが
特に郵便屋さんの音に反応してしまう子が多いでしょうか?

こちらのお宅もですが
なるべくわんちゃん達にストレスがかからないよう
リビングの配置も玄関から距離を取った位置に
配置させていただいています!

15509_0.jpg

他にもわんちゃん達のことを考えた工夫が
お家のいたるところにされています♪
こんなに気持ちよさそうにお昼寝できるのも
安心感を与えてくれる飼い主さんだからこそですね(^^

天使の寝顔・・ずっと眺めていられます・・♡(笑)

PageTop